So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

インフルエンザ????? [その他]

どうも今日から風邪を引いたかもかもしれません。なんだか体中がだるくて・・・
気になることといえば、近くで新型インフルエンザが発生しています。もしかして!!
そういえば世間ではそれほど騒がなくなりましたよね。
ということで、守ってきた自分の規則:週2回の記事更新ができないというネタで記事更新をしました。ずるい!!!
熱があるわけではなさそうですので、軽く直ることを希望しています。完全に音楽ネタでなくてすみません。

と熱、計りながら投稿していたら・・・ねつあるじゃん・・・ではおやすみなさい。

--------------------------------------------------------------

追伸
朝から病院行ったのですが、まだ検査できないということで、夕方もう一度来るようにいわれる。
もう一度行ってきたのですが。お見事!A型インフルエンザでした。たぶん新型ですね。
39度超えてしんどいので、回復してから皆さんのコメントへ答えます。


2010-06-24 00:00  nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

4月1日といえば [その他]

今日は4月1日ですね。何の日でしょう。
そういえば今日はいろいろ重大ニュースが飛び込んできました。

1,ポーランドのショパン協会によると、一昨年来の不況のため、スポンサー料が集まらず、苦境に立たされていた状況から2010年のショパン国際ピアノコンクールのポーランド開催をあきらめ、浜松で開催することが決定された。なお、最後まで国際入札を争ったヤマハとヤマハ発動機は意外にもヤマハ発動機が勝利した。これにより、優勝者には電動アシスト自転車が送られることとなった。ヤマハ発動機によれば、コンクールに合わせ、自社製エンジンを搭載したピアノを限定発売するとのことだ。価格は未定。

2,政府はCO2を25%削減する画期的新経済理論に基づく鷹山ドクトリンを発表した。本計画の基本的な骨子は、勤務時間を立法により30%削減するというもの。これにより企業の生産能力が30%削減され、CO2も25%削減されるとのこと。これに伴う企業の収益減と人件費増加は、減産にともなう物不足による物価上昇が30%見込まれるため、補えるとしている。また、30%の労働時間削減により人手不足に陥るため、給与が40%上昇すると試算。物価上昇の勤労者世帯への影響もないとした。更に、国の税収は歳入減に陥るものの、大幅な物価上昇により過去の国債の負担が軽減し、今よりプライマリーバランスは改善するとしている。また、勤務時間削減とフレックスタイム制を併用することにより、待機児童はゼロになると見ている。

おつきあいいただきありがとうございます。
----------------------------------------------------------
4月2日になりましたので、付け加えますが、この記事は4月1日に書いたモノですからね。ご注意を!


2010-04-01 19:27  nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

その他 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。