So-net無料ブログ作成
検索選択

零号出動せよ [絵画]

エヴァンゲリオンファンの皆さんなら初号機、弐号機だけでなく、やはり零号機の存在はかかせませんね。ちなみに私はエヴァファンではありませんで、10話までしか見たことがありません。

うちにはうちの子ども初号と弐号がいることは、いつも訪問頂いている読者の皆様はご存じと思いますが、
”実は零号もいます!”
別に隠し子と言うわけではありません。音楽を習ってないので、このブログに登場する機会がありませんでした。家族構成は以下の通りですが、この機会に一般的な呼称に変更しようと考えています。

私  → 私 (理系バカ)
家人 → 家内(英語が専門)
零号 → 長男(6年)
初号 → 長女(4年)
弐号 → 次女(1年)

零号の存在はoptimistさんだけは感づいていたかも知れませんが、零号はサイエンスオタで、すでに周期表が頭に入っています。その零号がどうしても絵が習いたいと言い始めたのです。普通なら習い事をやめて塾に行く年齢です。迷ったあげく絵画教室を見つけて今日訪問してきました。そして、そこへ通うことにことになりました。油絵を習いたいということです。結構遠くて私の家から1時間半ほどかかります。

このブログはピアノのブログという面の他、子育てブログという面もあるので、絵画カテゴリーも新設しようと考えています。

おーい、零号よどこへ行く!塾へは行かないのか?



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。